G20大阪サミット成功に向けてご理解とご協力を

6月28日(金)・29日(土)、インテックス大阪で、わが国初のG20サミットが開催されます。
37の国や機関が参加し、各国の政府関係者など、約3万人の方々が大阪・関西を訪れます。
サミットの成功のためには、安全・安心な環境で、国内外から来訪される方々を、
大阪・関西が一丸となって迎えることが不可欠です。
次に記載のことについて、皆さまのご理解・ご協力をお願いします。

 

○27日(木)から30日(日)までは、大阪市内等への不要不急な外出を控えていただくとともに、
マイカー利用の自粛や業務用車両等の運行調整にご協力ください。

 

○24日(月)より大阪府内各駅のほか、近畿圏主要鉄道駅等のコインロッカー・ごみ箱が使用できなくなります。

 

○大阪城やインテックス大阪周辺では、数週間前から警戒・警備等の実施が予定されています。
このため、府庁舎(大手前周辺の本館、別館や咲洲庁舎等)の窓口への来庁については、
27日(木)・28日(金)を極力避けるとともに、24日(月)から26日(水)までの間についても出来るだけ控え、
他の日に申請等を行ってください。

 

○人が多数集まるイベントや行事などは、開催日を27日(木)から30日(日)を避けて開催するよう、
お願いします。

2019年05月27日